忍者ブログ
November / 11 Sat 16:06 ×
彼女とディズーニーランドへ行って来ました

訳あってランドとシーのチケットが入手でき、
今月入籍も控えているので記念に行っておこうという感じですね

ディズニーリゾートには20年11月にシーに行ったっきりで、ちょうど3年ぶりになるね
当時は転職活動真っ只中でようやく内定が決まり全ての悩みが解消されたタイミングでのシーだったので清々しい気分だったのを覚えます

天気にも恵まれて15年ぶりのディズニーシーを堪能できたのであります

んで今回のランドは約14年ぶりの訪問となります 最後に行ったのが中学3年生の修学旅行

記憶が無いに等しく中学時代自体微妙な学生生活だったので修学旅行も特段思い出は無い
でもスプラッシュマウンテンは初めて乗ったのだけは覚えている

まぁそんなことはどうでもいいや、14年ぶりのディズニーランドを堪能してきました



生誕40周年のセレモニーが行われており、クリスマスシーズン到来ということで
何だかんだでわちゃわちゃ盛り上がっているパーク内でした
あと寒かった 先週まで27℃とか普通に夏日だったので寒暖差がやべぇなって

今月彼女から嫁になる彼女とシンデレラ城で写真撮ってもらいました



シンデレラ城(裏側)だったので人もあんまいなくて撮りやすかった
本当は正面から撮りたかったんだけどJK、ギャル、ティックトッカーがたくさんいて
陰キャの僕が正面切って写真撮るアクションをおこせなかったのだ…

アトラクションはたくさん乗れました
3時間以上待たされるんじゃねーのかって半分諦めてたんだけど
やっぱ14年の期間を経てディズニーランドは変わっており、金を払えば優先的にアトラクションに乗れるシステムが導入されており、ぶっちゃけ何不自由なく乗りたい奴は全部乗れました

新しいアトラクションも多数稼動しており、知らないディズニーキャラがパレードに出てたり
自分のディズニーの記憶はアラジンで止まっているので新鮮な世界でしたな

特に楽しかったのがジャンボリミッキーを生で見れたこと!



ティックトックとかYoutubeで割とバズってたやつで、自分もジャンボリダンスを軽く踊れるぐらい嵌ってたやつを生で見ることができて満足感があります

「Youtubeと一緒だ・・・」ってずっと呟いてました
もちろんダンスも一緒に(上半身だけ)踊れて、終始ニヤニヤしてました^q^

あとアトラクション関係で一番感動したのは「美女と野獣」だね



並び始めたタイミングが閉園間際だったので110分待ちスタートだった
2時間近く待つということで精神統一の修業が始まるのかなって憂鬱だったんだけど
意外と並んでみるとスラスラ進む そこまで待ってる感じがしなかった

あとQラインの作り込みが素晴らしくて、こりゃ暇にならねーなってのが印象ですな
原作が大好きな方にとっては飽きない時間を過ごせるのはないでしょうか

自分は見たことあるかどうかすら記憶に無く、作品自体は知ってるので概要は分かる程度



アトラクション乗ってみての感想なんだけど、めっちゃ感動しました
感動したって言うんだけど、ちょっと違くて、最新のライド関係の技術に感動したって感じ
もちろん内容も分かりやすく「ええなぁ~」って思えるところたくさんあった

調べてみれば20年秋にオープンしたエリアなんだってね
まぁ3年前から稼働したアトラクションと言え、自分が知っているのはジャングルクルーズみたいな古いタイプのアトラクションなので、最新のやつに乗ったのは今回が初めてなのであります

内容はYoutubeでライド動画とかみて楽しんでくれればOKかと思う
いまどきのアトラクションってすげーんだなぁ~って感動してしまった

確か来年の春くらいにアナ雪他諸々を題材にしたエリアもオープンされると聞いている

なんつーか期待しちゃうよね、また行きたくなっちゃうよね

一時的にディズニーにわかファンになってしまい、
帰宅後に白雪姫から見ようかなってPC起動しましたが気づいたら寝落ちしてました

3年前のディズニーシーもそうだったけど、今回も楽しかったなぁ
久しぶりに行くのが一番楽しいのかもしれないですね

地の利を生かして毎週通い詰めるということも可能っちゃ可能だけど
そこまでディズニー研究科になれるほど情熱は無いので、偶に行く程度でOKなのよね

そんなわけで14年ぶりのディズニーランドは良い思い出になりました
まだチケットが余っているっぽいのでタイミングを見て近々また行くかもしれない


じゃあこの辺で
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"きー坊" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.