忍者ブログ
December / 16 Sat 21:47 ×
今日は友達に結婚祝いをしてもらいました
溜池山王にある良い感じのホテルにて食事でございます



ビュッフェ形式の食事で美味しい物がたくさん
調子に乗ってモリモリ食べてしまいました…^w^

今月は会社や周りの友達からたくさんの結婚祝いをしてもらえて幸せだったよ
会社では飲みに連れて行ってくれたり、美味しいもの食べさせてくれたり
人生の絶頂期なんじゃないかと錯覚しちゃうくらい良くしてくれた

だからと言うのもなんだけど結婚して良かったな~って日々思いますね

何だかんだ同棲期間が長かったもので入籍したからといってこれといった変化はないものの
正式に自分の苗字を公的証明書などに使用していたりと、嫁の変化にビビったり
一緒に人生歩んで行くんだなぁってしみじみ実感しているのであります

そして世間はもう年の瀬です 2023年も終わっちまいます

毎年毎年今年1年を振り返る云々って感じだけど今年は普通に良い年として記憶されるだろう

猛威を振るったコロナももはや誰も意識していない気がする
今怖いのはインフルエンザだよね
職場で感染している人たちが多いからインフル対策でマスクはするようにしてます
しかし自分の中でコロナの脅威から脱却できた年の認識があるからそれだけでも良い年だ
(一番絶望的だったのが2020年だったような気がする)

そして無事に今の会社で3年続けることができました
ようやく一つの会社で3年勤続できたってことだ これも達成できたのも23年だね

仕事の方では色々と出会いや別れがあり、流動的に社内メンバーが変わる状況だけどさ
1人のビジネスマンとして成長していると自分でも思うので
来年はもっともっと戦闘力を底上げしていきたい


営業マンやってるけど実はお客さんと話すのが大の苦手で
緊張しまくって何を話せばいいかマジで分からない人間だったんですけど
去年から今年の現在までにかけて色々とご縁があったのか、上司とめっちゃ客先訪問行きまくってとにかく場数をこなすことが出来たということもあり

今では大企業の部長クラスの方とお会いしても余裕を持って商談に臨めるまでに成長した
(でも本当はビビったりしちゃうよ(´・ω・`))

なんつーかこれは自分としても成長できたと実感できており、とにかく嬉しいです

今まではお客さんが来るまでずっ~とモジモジモジモジしてたフニャチン野郎だったけど
今はどっしりと腰を据えて対応できるようになっている

とにかく場数を踏めたことが自分の財産だと思うので
来年も含めもっと外に出てお客と商談をしようと思うね

新規顧客の開拓ということで大きな会社との取引をミッションに任されたりしてるけど
達成した際の喜びや感動を糧に、日々の仕事も楽しくやってますよ
いやいいよ、社畜と呼ばれようが脳内麻痺ってようが楽しいと感じているからそれが本心だ

来週からも年末の挨拶回りで外出する機会が多くなりますが楽しくやっていこう


じゃあこの辺で
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"きー坊" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.