忍者ブログ
March / 29 Fri 00:05 ×
2023年度が始まってはや3ヶ月が経ちますね

あと数日で新年度を迎えるわけですが、理由もなく何となくソワソワしちゃうね

なんだろうねこの感覚
特になにかイベントがあるわけでもないんだけどウキウキワクワクする感覚
感覚的に言うと入学式とか入社式とかに近い感覚だと思われる

別に悪くは無い感覚ですね 春の到来ということも含め新たなスタートの時期って感じです

仕事の方ではチンカス係長として役職を拝命し毎日必死に働いている社畜おじさんです
最近、部のトップだった人が産休に入ったせいもあり社歴含め職位上管理人がトップだ
トップとか言いつつやってる仕事の内容は何も変わらず前線に立ち金を稼ぐ営業マンです

しかしここ数ヶ月は営業をしていて"楽しい"と感じる機会がとても増えてます
給料が上がったとか実績を出したとかではなく、
ある程度自分で仕事をコントロールできるように感じるようになったからです
(ただの勘違い野郎だったらゴメン)

以前までだったら客に頭下げて買ってください買ってくださいと叫び続けて日銭を稼ぐ営業マンだったんだけど、今では何というか対等まではいかないけど、管理人の提案や電話や会話などをよく聞いてくれるようになった

なので必然的に自分の提案が通る機会が増えているというか、
良い意味でコントロールできるようになってきている

単純にもう3年以上この仕事を続けてきているのでお客様とも3年以上の付き合いになるため
関係値がそれなりに上がっているから出来ることが増えたというのも理由の一つだろうな

こうなってくると何が楽しいかって自分の思い描いている、仕事でやりたいことをWin-Winの関係を維持しながらできるってことなのよね(自分でも何言ってるかわからん)
それが結果的に会社に大きな利益をもたらすことになりお金も稼げてウハウハなのだ

以前まではお客様との打合せも口下手なのでとても緊張していたのだが
今はコツを掴んだのか落ち着いて自分のペースで話せるようにもなっている
業界的なことなども分かるようになってきたしそれなりに知識も付いてきたと思ってる
なのでお客様と会話してて楽しいと感じる機会が増えてきてます

営業マンとして割と覚醒タイムに入ってきたのではないかと思っている

しかし調子に乗り過ぎると痛い目に遭うから自惚れるのも大概にして
実直に自分に課せられた数字をこなしていくことが必要だね

会社としてもちょいと業績悪目なので何とか良い方向に向かうために
愚直に数字を追いかけていきますよ、体壊さない程度に!


じゃあこの辺で
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"きー坊" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.