忍者ブログ
February / 24 Sat 22:20 ×
来月の中旬にフォトウェディングを撮ることとなりました^w^

嫁と結婚してから結婚式どうしようか~みたいなことを何度か話し合ってたのだが
お互い共通の見解として結婚式を挙げるのはとりあえずいいやという結論に至りました

経済的に余裕があれば、そりゃもう盛大にパ~ッと親族や友達、親族を呼んでやりたいのですが流石にそれは身の丈に合った行動ではないので冷静に挙式は次の機会にということになりました

んでじゃあ白無垢とか着て二人にとって特別な場所で写真撮ろうぜということで
本日は近所の写真館の方達と打ち合わせをしてきました

大体のスケジュールは決まり、3月中旬ということで桜をバックに撮ろうぜという方針に
あと場所については嫁が前からピックアップしていた場所で撮ることになった
服装は和装です これはもう二人でずっと前から決めていたことで
ドレスより着物だねって決めてましたね



ちょうど姉も最近結婚して同じくフォトウェディングを撮ったとのことで
姉の場合はウェディングドレスを着て撮ってましたね 写真を見せてもらったけど綺麗だった

んで実家に姉の写真が飾られていて、その横に今度は我々の写真を飾るとのことで
和装と洋装という対比が出来てそれはそれで面白いかななんて思ってます

個人的には仕事柄外国籍の方々と一緒に仕事してるし接してので
なんというかナショナリズム(右翼じゃないよ^^;)を大切にしたいなというか
よりお堅い伝統的な物で人生の節目を締めたいなと思っているので今回は袴を着ます

そして本日中に近所の呉服店に行って撮影日当日の着付けや衣装の手配など
とんとん拍子で予約や手続きを進めましたね

10万越えの出費を強いられたが挙式と比較すれば全然安いので一括で支払ってやったぜ

そんなこんなで来月の撮影日当日は晴れると良いなぁ…
東京の開花予報だと3月18日っぽいから桜満開の晴天の中で写真撮りたいでやんすね…
天気という自然に対してはどうしても神頼みしかできないのが悔しいけど
ここばかりは神を信じるしかないのであります

当日は実家から家族も来てもらう予定なので素敵な時間を思い出に残せると良いですね


じゃあこの辺で
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"きー坊" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.