忍者ブログ
February / 03 Sat 14:51 ×
2月2日は妻の誕生日でしたので仕事終わりに一緒に食事をしてきました

前々から行きたかった恵比寿にあるピーター・ルーガーっていうステーキハウスに行きました
アメリカ発祥のとても歴史のあるステーキハウスの一つでして、一昨年くらいかな?日本に出店したとのニュースを見てからずっと行きたかったお店なのであります

ちょうど去年の妻の誕生日も同じく恵比寿ロウリーズで行いましたね
去年は去年で数年ぶりのロウリーズということでまた違った意味で感慨深いひと時でしたね

ピータールーガーの建物外観がとてもお気に入りです 四角い形でカチッとした印象
ドレスコードも特に無かった気がするし、店内も賑やかだったので心地よい空間だったね



そしてお待ちかねのメインディッシュであるTボーンステーキ
ピータールーガーを代表するステーキですな

秘伝のドライエイジ手法により管理された美味しさ抜群のお肉を食べてきました



2人分で確か500グラムだったかな?
そこまでガツガツ食べれるような2人ではないので十分な量でしたな
お肉単体でもめっちゃ美味かったです モリモリ食べてしまったのであります



んで妻の誕生日プレートもしっかり運んできてくれました
ロウリーズの時はバースデーソングを歌いながら持ってきてくれたけど今回は静かに運んできてくれて軽くおめでとうございますってな感じだったので周りの目を気にしなくてよかった
場の雰囲気を盛り上げてくれるのは良いけどね、静かに祝ってくれるのも全然アリです

素敵な時間を過ごせて満足です
恵比寿とかこういう時にしか抑々行かないし普段近づかないから、またなんかのタイミングで行きたいなと思ってます 今度はランチの時間に行きたいですな

あと全然関係ない話だけど、上京して間もない新卒時代の時に
恵比寿まで行って7万のコートを試着しに行ったことをふと懐かしく思いました

買いもしないのにわざわざ仕事行く服装に着替えて試着しに行ったので、
今考えるとよく分かんない行動をしていたなと恥ずかしく感じますね

また別のタイミングで書きたいけど去年の誕生日にオーダースーツをプレゼントしてもらったのですが、ようやく先月家に届いて早速着て仕事に出てるのですがとても快適です

やっぱ自分の体形にジャストフィットしているスーツは既製品とは違いますね
着用時のちょっとしたストレスが全く無いです^w^

まぁそんなことは置いといてお誕生日おめでとうございます
結婚して最初の1年目になるので健康で素敵な1年を過ごしましょう


じゃあこの辺で
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"きー坊" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.