忍者ブログ
May / 05 Sun 01:04 ×
心が還る場所



今日は4年ぶりに沼津に行って来ました
前回の訪問は2020年2月です しっかり覚えている
今の嫁さんと熱海旅行のついでに立ち寄った感じです

だいぶ沼津には行ってなくて、それこそコロナウイルスの影響で緊急事態宣言とか、お家時間がメインだったので不要不急の外出なんて世間的に無理でしたもんね

当時2月は徐々にコロナ騒動が本格化していく時期でしたね
まだ日本国内としてはパンデミックってわけではなく、なんだこの感染症は…?みたいな空気感だったと思う

まぁそんな当時の暗い思い出は置いといて、久々の沼津ですよ!
懐かしさと共にじっくり練り歩きたいからソロで訪れました

まず上の写真がそうなんだけど、Aqours発足して今年で9年目を迎えるってのに街全体まだAqours推してんなぁ~ってのが正直な感想
全盛期の頃と比べると規模感は縮小したけど、まだまだ街全体でAqoursを盛り上げてくれてる感じがしましたね

Aqoursのオタクやってた身としては嬉しいです
廃れるのが一番怖いです

んで今回周った聖地巡礼コースはめっちゃ普通のコースで
内浦まで行って散策して沼津港行って帰路に着くという感じです





これプラサヴェルデに飾られてたものなんだけど
館内ガラガラでじっくり見れたから良かった

HPTの機関車も久しぶりに見ましたね
最初は修善寺駅に展示されてたよね 2ndライブの思い出が溢れてくる
展示物に関しては幻日のヨハネが多い感じがしましたね
そりゃ去年放送されたまだまだ新しいコンテンツですもんね
実は自分幻ヨハはまだ最後まで見てないっていうね… オタク失格だった



天気は快晴で申し分なしでした 素晴らしい内浦の景色を収めることができた
この光景を見るのも久しぶりなので、4年間の時間が経過したということもあり
勝手に感傷に浸ってました もう立派なおっさんやなワイは

ただ淡島が営業停止になっており、島に渡れなかった
なんか今年の2月で淡島マリンパークが閉園するニュースは耳に入ってたけど
島には渡れんのかなって思ってたが例のAqours丸だっけ?乗れなかったわけよ





松浦果南の横断幕まだあって笑えた だいぶ廃れてる感じがあって空しくなった
謎解きゲームで淡島がめっちゃ盛り上がった時期あったよね
あの時は自分も当時仲良かったオタク仲間達と淡島でワイワイしてましたね
なんかすげぇノスタルジックな感覚になったので、この場にいすぎると泣きそうになってきたので余計な散策はせずにバス乗って沼津港行きました



丸天さんで鉄火丼を食べたずら 量が多くて大満足 あら汁も美味しいずら

こういうとこ行くと胃袋でかい人が羨ましく思います
自分はガリガリ野郎なので一食たべただけで満腹です 食べ歩きができねぇんだ
沼津港は美味しい魚介とかなんか食べ歩きできるんだろ?(知らんけど)

んでこれは松浦酒店で買ったAZALEAセット


むかし購入したことがあるAZALEAセットですが、当時は日本酒を飲む習慣なんてなかったし、記念に買っておこう的なノリだったのですが
今は日本酒大好き野郎になっているので味わいながら飲み比べ出来るね^w^

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

久しぶりの沼津聖地巡礼、全盛期の盛り上がりは無かったけど一人でじっくり練り歩くことが出来て楽しかったです

やはり自分が愛した作品の聖地でありオタクとしての思い出が刻み込まれた場所ですので今後も大切にしていきたいし次回も訪問したいと思ってます

今回は贅沢に東京駅から特急踊り子に乗って優雅に移動しました
この4年の歳月に給料も上がったし当時では考えられない移動の仕方を実現した
帰りは東海道線のグリーン車でストレスなしで帰ったよ^w^
あれ絶対にケツが死ぬ耐久レースですのでグリーン車に課金できるなら絶対課金したほうがいい

あー、なんかAqoursのイベントに行きたくなってきたな
今年はライブするんだろうか?
小規模のイベントでもいいので機会があればいきたい

よっし、沼津でAqours成分チャージできたので月曜日からの社畜生活も頑張れそう


じゃあこの辺で
PR
May / 03 Fri 23:34 ×


今日は友達が再来週辺りに引っ越すとのことで、一足早く新居にお邪魔させてもらいました

家具も何もないお部屋を見せてもらったけど、ここから新たな生活が始まると考えると
関係ないけど自分もなんかワクワクしてきちゃって楽しかったです
あと家の近くもちょっと歩けば大きな商業施設があったりと生活はしやすそうだと思った

というより休日とかたぶん暇しないだろうなぁと
衣食住が徒歩10分で完結する立地だったので羨ましかったです

まぁ都内に住むメリットってやっぱ"圧倒的な便利さ"だと思うんよね
前述した徒歩10分で衣食住が完結するって、やっぱ最強だと思うね
その分人口密集地に住むわけだからあらゆる方面でストレスは掛かるけどね…^q^

自分はちょうど3年前に1人暮らしから同棲スタートさせて同時に引越しもしたけど
その際埼玉とか千葉とかは居住地候補に挙がらなかったね
住んでみればたぶんずっと住んでたと思うけど(住めば都的な発想で)

新居生活幸せに過ごしてほしいですね
そして1~2年過ごして互いにOKであれば結婚して更に幸せになってほしいです

ん~、色々と考えるが一旦引越しはステイかな

もうちょっと今の物件に留まって様子を見たいです 良い場所や良い物件等
もうちょっと情報が必要だと思いますので

あとは地道に貯金しなきゃダメっすね


じゃあこの辺で
May / 03 Fri 00:34 ×
GW中盤なのか終盤なのか知らんけど今年のGW前半戦は嫁の婆ちゃんの家に行って来ました

青森の山奥の村に婆ちゃんの家はあって、八戸で降りてレンタカーに乗って行く感じ
あの運転嫌いな自分が進んでハンドルを握るという珍しいパターンだ

というのも青森の田舎を走るわけですから都心を走るのとでは訳が違う
要は走りやすいから運転初心者には持ってこいのコースなわけよね
今回お世話になったのはホンダのフィット、コンパクトカーで父ちゃんが過去に乗ってた車

朝一の東北新幹線で向かったので時間には余裕があり八戸周辺をドライブ
幹線道路はちょっと怖かったけど何だかんだで色々周れました



二泊三日のスケジュールだったけど田舎の良さを存分時に味わえた良い時間だったね

今回実はお婆ちゃん家に訪れるのは実は2回目でして、去年の9月に一度来てるんですよね
その際もレンタカー借りて運転したわけですが、初めての場所を運転するのであまり無理しないでおこうという気持ちが働いて遠くまではいかなかったんですよね
必要最小限の移動に留めたわけですよ コロナ渦の移動みたいで笑えるけど^w^

今回は2回目の訪問ということで前回の経験もあるということで、周辺地域へ観光
初めて十和田湖に行ったのですが大きな湖に大自然、圧倒されました
大昔にあそこで大噴火があって大きなカルデラを形成しこの先噴火するかもしれないというね
やはりこの国は自然の驚異に常に晒されているのだと改めて実感しました



いやでもそんな暗い話で終わりたくないっていうか、めっちゃ良い場所だったよ
湖を遊覧船に乗って景色を楽しみましたし、グルメも堪能できた



十和田名物のバラ焼きだったかな?昼食に食べたのですが美味しかったです
正直ジンギスカンと何が違うんだよって思ってたんだけどそんなのこの際どうでもいい

ただ十和田湖までにアクセスする際、
奥入瀬渓流の山道を走らないといけないのが大変だったね
運転初心者でもあるので、狭くて山道でサイドには人が歩いてて路駐も多くてって
交通状況悪すぎ問題がたくさんあり過ぎてヤバかった 常に神経尖らせて運転したぜ

まぁその苦行を乗り越えてこそ素晴らしい大自然を味わえるということなので
頑張って運転した甲斐があったってもんよ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

お婆ちゃん家が定食屋さんを営んでおり朝昼晩と定食メニューが出てくるのが良すぎた
割と地域では有名な定食屋さんで口コミも良いお店です

朝御飯食べない人ですが食卓に出てくるご飯に食欲関係なく箸が進む




(※雑な切り抜きだけど許して)

嫁と結婚してから親戚が増えまして、主に東北方面で繋がりが増えてきてます
管理人の家系では東北エリアにはリレーションが全く無かったので関係性が出来て嬉しい
東北に遊びに行くことも増えるので今後の旅行が楽しみですな

あとはまたお婆ちゃんの家に遊びに行きたいですね 嫁が生粋のお婆ちゃんっ子だから
連休とかが重なった際はまたレンタカー借りて山奥走らないとダメだけどに^w^

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今年のGWは前半戦に青森行って明日からの終盤は特に何も予定が無いので家で過ごすかな

外出したい欲はあるんだけど結局家にいてYoutubeみて一日が終わるパターンになりそう
今までは罪悪感と焦燥感に駆られていたがこの年になるとそんなのどうでもいい^q^
下手すりゃ時間外労働するかもしれんし…



また八戸に遊びに行きますね


じゃあこの辺で
April / 22 Mon 01:55 ×
ディズニーランドから出社したことある?
管理人の人生で初めての経験です 夢の国からの出社



訳あって日曜日にディズニーランド行って一泊してきました
月曜日は素直に有給または午前休取ればよかったものを…
生真面目な性格が邪魔をしてディズニー出社をすることになった

ディズニーランドって書いたけど正しくはディズニーシーです海の方です
今回色々とご縁があってシーのチケットを貰うことが出来て嫁と一緒に楽しんできました

楽しかった分、月曜日の出社が憂鬱に感じましたね…
ていうか出社する際憂鬱になる気分って割と久しぶりかも…
新卒の頃はしょっちゅうあったけど、この年になるとそんなもん感じなくなる
生活の一部と化してるから仕方ないね

まぁそんなこんなでホテルからディズニーリゾートラインっていうパーク内を一周できるモノレールに乗って舞浜駅まで行くんだけどさ、モノレール車内は朝早いためか全然空いてるわけですよ、めっちゃ混むのかなって思ってた反面めっちゃ快適に過ごせて良かった

しかも車内BGMはもうノリノリのディズニープレイリスト!
今にも冒険とイマジネーションの世界へって感じで、これから戦地(会社)に行く現実を忘れることが出来る素晴らしい車内環境だったぜ

そっから舞浜駅について京葉線に乗り換えるんだけど
ここでもう完全に現実に引き戻されるね
通勤ラッシュの波に飲まれていつも通りの出社が始まる
今まで素敵な世界にいたのに一歩外に出れば社畜の世界へようこそだよ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

少し早く会社に着くことになったので近くの喫茶店でお茶してました

今回のディズニシーはのんびりアトラクションを周れた感じかな

センターオブジアースとかいう絶叫系は乗らなかった
インディーとか海底二万マイルとかそこら辺を乗ってワイワイ楽しんだかな



管理人の好きなディズニーキャラであるインクレディブルおじさんと写真撮ったよ
アクアトピア周辺に出現して「なんでこんな微妙なとこに出てきたんだ」って思った

前回ディズニーシーへ行ったのがちょうど4年前ですかね
コロナ真っ只中の暗黒期でした

当時は入場制限しててアトラクションの待ち時間は今と比べるとスッカスカ
センターオブジアースは30分で乗れるという異常事態
でもグリーティングとか一切なく少し寂しいディズニーだったのを覚えている

しかし今回はコロナ渦を乗り越えたフルスペックのディズニーなので人も多いし
キャラクター達ともたくさん出会えましたね^w^

あと新エリアでファンタジースプリングってとこも6月にオープンするっぽいし
アナ雪とピーターパンとラプンツェルだっけか?有名作品のエリアなので混むだろうなぁ
でもランドで美女と野獣のアトラクション乗って感動したにわかおじさんだから新エリアオープンしたらたぶん行くんだと思う

ディズニー行くと一瞬だけディズニーファンになるんだよね 2日で元に戻るけどな

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

まぁそんなわけで楽しいディズニーと、初めてのディズニー出社をしたって内容でした

新エリアも含めて機会があればまた行きます!


じゃあこの辺で
April / 13 Sat 00:36 ×
今日は嫁と実家の福井へ帰省してきました

北陸新幹線が金沢~敦賀駅間開業したとのことで地元へのアクセスが格段に向上しました
東京から一本で地元というか実家まで繋がるって最強なんですわ^w^

開業まで50年掛ったとかニュースで見ましたけど、
学生時代の頃からずっ~と新幹線開業に向けて建設工事が行われていたのを覚えています

そんなわけで北陸新幹線を使って恐竜王国福井へ一泊二日の帰省をしてきました



昔っからそうだけど、恐竜推しまくってるんだよな… ジュラシックパーク目指してんのよね

福井駅で両親と合流して「福井新酒まつり2024」へ参加してきました
家族と嫁と一緒に昼から酒をたらふく飲んで幸せになってきたって話ですよ





会場に入ると小さなグラスと数枚綴りのチケットが配布されるのですが
そのチケットを使ってお酒のブースに行って注いでもらって飲むシステムです

今年の1月に起きた能登の震災復興に向けてのイベントでもあり
石川県からも酒蔵がブースを出してました 一部の売上とかは復興金として寄付するのかな



酒に合うつまみも最高なんだよなぁ… 日本酒に合うから酒も食も進む進む^w^
へしことか久しぶりに食ったけどしょっぱくてうめーんだわ
そして俺はいつからこんな酒飲みになってしまったんだ

やっぱ今の会社に入ってから格段に飲み会が増えたからなのかな
でも日本酒が好きになったのはここ最近だと思います
やっぱ米が美味しい県出身だからDNAレベルで日本酒好きが刻まれているのかもしれない

まぁとにかく大量に酒を飲んで酔っ払ってました
父ちゃん母ちゃんも楽しく酔ってて、外で一緒に酒飲んで酔っ払うのって割と初めてかも

帰りの在来線、自分が学生時代お世話になった電車ですが
この年齢になって酔っ払って乗車するってなんか新鮮でした
学生時代の思い出と共に酒に浮かれながら車窓を見てました



実家に戻ると新たな支配者の犬ちゃんがお出迎えしてくれます
柴犬のニコちゃん ニコちゃんも2歳か3歳か忘れたけどすっかり大きくなっちゃってさ
ペットを飼う家じゃなかったので当初は中々慣れなかったけど、もうニコちゃんとも仲良くなれたと思う 当の本人はまだ自分のことたまに来るおっさん程度にしか認識してないと思うけど

やっぱり実家はくつろげるね
最初に書いたけど新幹線一本で帰省できるのは個人的にめちゃくちゃメリットある
シームレスな移動が実現したので東海道経由で乗り換えマシマシでいかなくてすむぜ

なにはともあれ気軽に両親のもとに帰省できる環境が揃ったことは良いよね
田中角栄さんナイスです


じゃあこの辺で
March / 29 Fri 00:05 ×
2023年度が始まってはや3ヶ月が経ちますね

あと数日で新年度を迎えるわけですが、理由もなく何となくソワソワしちゃうね

なんだろうねこの感覚
特になにかイベントがあるわけでもないんだけどウキウキワクワクする感覚
感覚的に言うと入学式とか入社式とかに近い感覚だと思われる

別に悪くは無い感覚ですね 春の到来ということも含め新たなスタートの時期って感じです

仕事の方ではチンカス係長として役職を拝命し毎日必死に働いている社畜おじさんです
最近、部のトップだった人が産休に入ったせいもあり社歴含め職位上管理人がトップだ
トップとか言いつつやってる仕事の内容は何も変わらず前線に立ち金を稼ぐ営業マンです

しかしここ数ヶ月は営業をしていて"楽しい"と感じる機会がとても増えてます
給料が上がったとか実績を出したとかではなく、
ある程度自分で仕事をコントロールできるように感じるようになったからです
(ただの勘違い野郎だったらゴメン)

以前までだったら客に頭下げて買ってください買ってくださいと叫び続けて日銭を稼ぐ営業マンだったんだけど、今では何というか対等まではいかないけど、管理人の提案や電話や会話などをよく聞いてくれるようになった

なので必然的に自分の提案が通る機会が増えているというか、
良い意味でコントロールできるようになってきている

単純にもう3年以上この仕事を続けてきているのでお客様とも3年以上の付き合いになるため
関係値がそれなりに上がっているから出来ることが増えたというのも理由の一つだろうな

こうなってくると何が楽しいかって自分の思い描いている、仕事でやりたいことをWin-Winの関係を維持しながらできるってことなのよね(自分でも何言ってるかわからん)
それが結果的に会社に大きな利益をもたらすことになりお金も稼げてウハウハなのだ

以前まではお客様との打合せも口下手なのでとても緊張していたのだが
今はコツを掴んだのか落ち着いて自分のペースで話せるようにもなっている
業界的なことなども分かるようになってきたしそれなりに知識も付いてきたと思ってる
なのでお客様と会話してて楽しいと感じる機会が増えてきてます

営業マンとして割と覚醒タイムに入ってきたのではないかと思っている

しかし調子に乗り過ぎると痛い目に遭うから自惚れるのも大概にして
実直に自分に課せられた数字をこなしていくことが必要だね

会社としてもちょいと業績悪目なので何とか良い方向に向かうために
愚直に数字を追いかけていきますよ、体壊さない程度に!


じゃあこの辺で
ADMIN | WRITE
 
"きー坊" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.